スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
秋山郷へ

静岡のおじ&おばさんの付き添いで、秋山郷へ観光に行って来ました。
9時出発で、豊科から高速を使いました。
12時ちょっと前に見玉不動尊に着き、そこでお参りをし、
お土産屋にてお茶と漬物の試食をさせてもらい、おみやげを購入しました。
お昼はへいけ茶屋にて岩魚定食を頼んで食べました。
岩魚は囲炉裏で焼いた物です。。

岩魚

ここでの紅葉はまだちょっと早い感じ・・・
昼食を済ませへいけ茶屋を後にして、秋山郷民族資料館へ立ち寄りました。
帰りは別ルートで帰りましたが、こちらの方がまーまーの紅葉だったかな・・・

紅葉

途中何匹かの猿に遭遇。
私は後部座席でしたので、よく見えなかったのですが、
道路にいて山上の岩と山下の木へと逃げ、山上に逃げた猿によって、小さい岩が落ちてきました。
話によると山上の方は子を抱えていたそうです。
私は山下に逃げたのしか見れませんでしたが・・・
わかるかな・・・

猿

注意の右側・・・
木の枝に座り込んでいる猿なんですが・・・
ゆっくり走行中の車内から窓を開けて撮ったので、ちょっとわかり難いですね・・・
猿を見かけたのはこの時だけでした。


山を下りきり、道の駅北信州やまのうちで休憩をして帰りました。
夕飯を途中で食べて帰る予定でしたが、そのまま家に7時に帰って来ました。

[ 2007/10/22 22:07 ]

- | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<甲府へ | ホーム | 7回忌 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yutantan.blog66.fc2.com/tb.php/96-6ba2d3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
