スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
7回忌

今日は祖母の7回忌を3時からお寺で行いました。
私は2時に親戚を迎えに出て、2時30分ちょっと過ぎにお寺へ到着し、
続いて母も親戚1人を乗せて到着しましたが、
父&兄&静岡はまだ来ておらず、静岡の到着待ちとなり、
45分くらいに父に電話をしたら静岡でついて向かっていると返答がありました。
なんとか、3時前には到着してお茶を1杯飲んで、本堂へ向かい3時にお経がはじまりました。
約1時間のお経が終わり、お墓へお参りをし、お寺でお食事をしました。
5時頃終わると思っていたけど、食べたり飲んだりいろいろ話をしたりしていたら6時となり、
後片付けをしたりしてたら解散が6時半となってしまいましたが、
親戚を家に送って、私が家に着いたのが7時ちょっと過ぎとなりました。


そーそーお坊さんのお話で、千の風になっての歌詞の事で、歌詞をそのまま受け止めて、
お墓にいないと言っているのだから、わざわざお墓まで来てお参りをしなくても良いんじゃないかと言う人もいると言うお話がありましたが、皆さんはどう思いますか??

今日の花は
花言葉は独り立ち
[ 2007/10/21 22:02 ]

- | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<秋山郷へ | ホーム | FREEDOM見ましたか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yutantan.blog66.fc2.com/tb.php/95-d45c3fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
