スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
甲府へ

祖父のお見舞いに、母と甲府へ行ってきました。
朝10時頃に家を出て、私の運転でゆっくり下を走って行きました。
12時50分くらいに病院の近くのファミリーレストランで昼食を食べ、2時頃に病院へ行きました。
祖父はこないだまで1人部屋でしたが、2人部屋に移っていました。
来た時は寝ていましたが、すぐに看護師さんが体温と血圧を測りに来てそれからずっと話をしたりしました。
お腹の傷も見せてくれたり、私には昔の話は良くわからないけど、母と思い出話をしたりしました。
しばらくすると、便がしたいと言って看護師さんを呼びましたが、
日曜日なので人でがいないので、そのままオムツの中にしてあとで交換しに来ました。
しばらくすると、母の弟も様子を見に来ました。
おじさんとも話をして少したったら、ベットから起き上がろうとしたので、
聞いて見ると、トイレに行きたいと言い、看護師さんを呼び、今度はポータブルトイレに座らせて用を足しました。
またしばらくすると看護師さんが体温と血圧を測りに来て、
「少し熱があるようなので、後でアイスノンを持ってきますね」と言って出て行きましたが、
なかなか持ってくる気配がありませんでした^^;
4時30分頃、おじさんが帰り、5時ちょっと過ぎに別の看護師さんが体温と血圧を測りに来て、
今度は体温計を挟んだままで、「後で熱を教えて下さい。」と言って出て行きましたが、聞きに来ませんでした。
5時20分頃、母の兄嫁が来て、祖父を起こして入れ歯を入れ、歩いている所を見せてくれました。
もうすぐ夕飯の時間なので、歩いてディルームへ向い、30分くらい待ち夕飯になりました。
食事は全粥で、おかずもミキサーにかけた感じのもでした。
5分くらい食べる所を見てましたが、後はおばさんに任せて病院を後にし、
母の姉の所により、夕飯を頂きながら祖父の様子を話しました。


夕飯を食べ終わった後、しばらくするとパソコンを見て欲しいと言う事で見ましたが、
マウスが横にしか動かなくフラットポイントも動かなく、
再起動させて、もう一度試みましたが、やはりマウスもフラットポイント動きませんでした。
何とかキーボードでコントロールパネルを開いて設定を見て、再起動させ、フラットポイントで動くようになりました。
もう何年も使っているので、マウスは故障でマウスを新しく買うか、
パソコンはWindows98なのでパソコン自体を新しくするかを話しました。
また、インターネットも3年使っていないと言う事で、
接続をして見ましたが、見れるページと見れないページやらあり、
アップデートをしなければいけない状態だけど、ダイヤルアップ接続なので、時間もかかり電話代もかかるので、
Wordと筆ぐるめのみ使えれば言いと言う事で、プロバイダ解約をする事に・・・
解約前に、メールをチェックして見ると、溜まっているメールが凄く、3分の1は迷惑メールでした。
プロバイダにアクセスして解約手続きをして、再度メールチェックをし、
プロバイダからの解約手続き完了のお知らせを見てパソコンを終了させ、
終わって見れば、10時30分を過ぎていたので、松本に向けて帰りました。

帰りもゆっくり下を通って帰りましたが、運転は母。
車のメーターを見てみると、19990km・・・
もうすぐ20000kmはどこら辺かな?と予想しながら、車は韮崎に入り、めでたく20000kmになりました。
なった瞬間、車を端に止めて、メーターの記念写真^^;

 20000km

134.7はガソリン入れてからの距離です。。
帰りの途中、道の駅はくしゅうでトイレ休憩をしましたが、母が目がおかしいと言う事で、
私が運転をして帰る事に。
目が乾きやすいので、夜はあまり運転をした事がなかったですが、なんとか無事に家に帰って来ました。


今日の花は紫苑
花言葉はごきげんよう、追憶

[ 2007/09/09 23:59 ]

- | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<オークション結果4 | ホーム | オークション結果3・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yutantan.blog66.fc2.com/tb.php/78-f3153873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
