スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
緊急手術

昨日の夜9時頃、母の携帯に電話があり、
祖父が緊急手術をするかも知れないと知らされました。
朝からお腹が痛かったらしく、横になっていたけども良くならなく、
PM6時頃に緊急医に連れて行ったようだけども、
そこでは処置する事が出来ず、救急車で病院を転送され、
そこで緊急手術が必要で、高齢の為そのまま・・・ってな事もあるかも知れないので、
急いで母と父と私で甲府の病院まで行くことになりました。
高速に乗る手前で再度母の携帯に電話で、PM10時30分から緊急手術を行うと言う連絡をもらいました。
高速に乗ったあと、小淵沢あたりで再度母の携帯に電話で、
大手術で時間もかかるので、一度家に戻るから家の方に寄ってくれとの事で、
何台も車で行っても駐車場代がかかるので、一緒に行くことに。
甲府昭和ICで下りて、おばさんの家に行き、
おばさんを乗せて、病院に向かう途中に、祖父の弟さんも乗せて病院にAM12時10分頃着きました。
家族休憩所にはおじさんとその嫁がいてどんな状態か話を聞き、AM2時頃手術が終わりました。
先生の話を聞くために移動し、手術の説明を・・・

小腸に穴が開き、食べたものとかがそこからでてしまい、
時間もたってしまっていたので、癒着も凄くそれをとるのに時間がかかってしまったようですが、
約8センチ小腸を切ってつなげたそうで、手術は成功しました。
しかし、高齢なので、2.3日が山と告げられました。
切った物を見せてもらいましたが、あんな丸く穴が開くなんて信じられませんでした。
病室に運ばれて1時間くらいいろいろ処置をしてから面会出来ましたが、
人工呼吸器やらいろいろな管が繋がっていてかわいそうでした。
今日はもうどうすることも出来ないので、帰る事になりましたが、
おばさんの家に泊まらせてもらいました。


しかし、なかなか寝る事が出来ず、AM6時ちょっと過ぎに兄にメールで連絡をしてから寝ましたが、
AM8時頃には目が覚めてしまいました。
PM12時30分頃に病院へ再度行き、おじさんが椅子に座っており、
今処置中だからと言う事で、病室の前で待っていました。
処置が終わり、祖父のとこへ行くと、痛そうな顔と、
手にはグローブがしてありましたが、その手で、呼吸器をとろうとしたりしていたので、
手を握って「松本から来たよ」とか声かけをしました。
「わかる?」って聞くとうなずいたりしました。
PM1時30分くらいにおじさんは用事があると言う事で帰っていきましたが、
PM7時30分頃まで病院におり、おじさんとその嫁が来たら交代をして帰りました。
まだまだ安心は出来ないので、今日はいったん松本へ帰り、
明日、母のみ電車で行くことになりました。


今日の花は芙蓉
花言葉は繊細な美、富貴

[ 2007/08/27 23:07 ]

- | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<甲府へ | ホーム | 初めての出品>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yutantan.blog66.fc2.com/tb.php/72-eb0b7094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
