スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
モデムの不具合

家はYahoo! BB ADSLを使っています。
21日pm10:30頃からネットに接続出来なくなりました。jumee☆faceA76
モデムの再起動を行いましたがダメでした。
接続障害かと思い、モデムの電源を切って翌朝にもう一度再起動して見ましたがダメでした。
これは問い合わせするしかないと思い、
説明書に記載のフリーダイヤルに電話しましたが、

「現在使われていません」

ネットにつなぐ事も出来ないので、新しい問い合わせ番号が不明。
携帯からなんとかYahoo!BBの問い合わせ番号を調べましたが、
一般電話通話料無料の受付時間が、10?19時・・・
フリーダイヤルの時は24時間対応だったのに10?19時ってちょっとありえないと思い、
10時になるまで待ち、10時になってから問い合わせしました。
時間が早かったのか、待たずにSoftBank BBテクニカルサポートセンターにつながりました。

向こうで遠隔操作でモデムのチェックをしましたが、
モデムに不具合がしょうじているようで、モデム交換となり、
本日新しいモデムが届きました。
これで、モデム交換は4回目になります。

1回目交換コンボモデム8M
2回目交換コンボモデム8M
3回目交換ADSLモデム+BBフォン・ターミナルアダプター
4回目交換トリオモデム3-G
となります。

ADSLモデム+BBフォン・ターミナルアダプター 

これ↑(ADSLモデム+BBフォン・ターミナルアダプター)から
これ↓(トリオモデム3-G)へ

トリオモデム3-G 

3回目までのモデムには別所スプリッタがついていたので、
スカパ接続するのに、そのスプリッタに分配器を付けてやっていたけど、
今回のモデムは内蔵型なので、接続出来なくなってしまいました。
接続するには、ADSLラインアダプタとテレフォンフィルタを使う見たいです。
電気店で購入かValueMore!で購入のようで、
すぐに欲しいので、電気屋で購入を考えています。
明日にでも電気屋へチェックしにいかなければ・・・

今日の行事
電信電話記念日
津軽弁の日

[ 2008/10/23 13:17 ]

- | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<フランスが薫る | ホーム | ねんきん特別便>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yutantan.blog66.fc2.com/tb.php/174-58b7dfdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
