スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
高ボッチへ

父と母と高ボッチに行って来ました。
昨日の市民タイムスに高ボッチ高原レンゲツツジが見ごろとなっていたので、
父が「高ボッチ行くぞ!!」って事で、行く事に。
11時に家を出て、途中おにぎりとお茶を購入し、崖の湯口から行き、鉢伏山の方へと行きました。
鉢伏山荘につき、駐車料金500円を支払い、おにぎり等を持って遊歩道へ。
遊歩道をしばらく歩くと分岐点にさしかかり、
木で出来た道標に確か、鉢伏山頂15分、前鉢伏山10分の標記。
(写真に撮るのを忘れたので、記憶が曖昧なのですが・・・)
時間の短い前鉢伏山を目指す事に。
歩きながらもレンゲツツジを見かけましたが、まだ蕾の状態でした。

レンゲツツジ

5分くらい歩いた頃でしょうか?・・・
父が「もう良いや・・・」って事で、前鉢伏山を目指すのを断念。
途中眺めの良い所で休憩しおにぎりを食べました。

美ヶ原

わかるかな・・・
休憩したとこから見た美ヶ原・・・(だよね^^;)

花

この木何の木かな・・・?可愛い花が咲いています。
まーなにはともあれ無事に帰って来ましたが、
改めて新聞を見てみると、
レンゲツツジは諏訪湖を一望できる見晴しの丘の花畑が満開に近い状態で、
今後は、草競馬場周辺から高ボッチ山を通過して、
鉢伏山方面へと花を咲かせて行くようでした。

今日の行事
信用金庫の日
暑中見舞いの日
千葉県民の日
栃木県民の日

[ 2008/06/15 22:34 ]

- | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<はえとり草 | ホーム | ネズミに噛まれた>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yutantan.blog66.fc2.com/tb.php/152-87283bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
