スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
甲府へ

久しぶりに甲府へ行ってきました。
家を出たのはAM11時ちょっと過ぎに・・・
今日はネズミ捕りやっているかな?と思いつつ走っていましたが、
終わった所なのか、それとも休憩中だったのかはわかりませんが、
塩尻峠の頂上の歩道橋の所のチェックポイントにて2名の警察の方が歩いていました。
歩いて行く方にはテーブルと椅子がセッティングされていて、
その場所には警察の方々がうじゃうじゃといました。
塩尻峠を過ぎ、岡谷市内を通り、20号線に出て、
道の駅はくしゅうでトイレ休憩をし、花等を買いました。
PM3時ちょっと前に祖父の家に着き、祖父を連れてお墓参りに行ってきました。
今日はおばさんもいたので、母屋でお茶を頂き、
1時間程話をしてから、祖父と別れて、母の姉の家に行きました。
伯母さんの家では、ちょうどいとこの子供が小学校へ入学をしたので、
そのお祝いを持って行き、おめでとうパーティーをしました。
小学校入学だなんて早いものですね?・・・

お祝いと言う事で鯛も4匹。
で、鯛なんてめったに食べないので、鯛の鯛を探して見ました。
1匹に2つあるのですが、最初どこにあるかさっぱりで、やっとの思いで探し出しました!
これを見て、誰もどこにあるか知らなかったようで、
従兄の子は喜んでくれて手に持っていたけど、折れてしまい、
結局4匹の鯛全て探しました。
取り出す時に折れたりして結局8つ取れる所、
3つのみに・・・で、1つのみ持って帰って来ました。

鯛の鯛

鯛の魚に似た骨だから「鯛の鯛」と言われているとか・・・
鯛の鯛は鯛のえらの後ろにあるひれのところに、魚の形をした骨があるのですが、
この骨は、二つのパーツからできていました。
パーツを外すのに頭の形の部分と、胴体の部分のこの二つがポロッと取れやすく、
うまく魚の形を保ったまま取り出すのが苦労しました。

今日の行事
ヘアカットの日
横町の日
デビューの日

[ 2008/04/05 23:59 ]

- | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<タイヤ交換 | ホーム | プレミアム会員>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yutantan.blog66.fc2.com/tb.php/137-773b6310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
