[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
免許書更新

免許センターまで免許書更新をしに行って来ました。
自分の車は兄が乗っていっているので、
母の車で、母を送ってから、午後1時からの受付に間に合うように行って来ました。
警察署でも更新手続きは出来るけれども、
写真持参しなきゃいけないし、指定交付で取りに行くか、
郵送(有料)だったので免許センターでの更新をする事に。
12時45分頃、免許センターに到着したけど、既に数名が並んで待っていました。
1時受付開始、優良運転者講習なので、
更新手数料2100円、講習手数料700円を払い、
交通安全協会へ最初は入らないでおこうと思いましたが、入会しちゃいました。
5年2000円です。
合計4800円の出費です・・・
目の検査or写真撮影をして、30分の講習。
講習と言っても、10分の話と20分のビデオ鑑賞です。
私が行った時にはもうビデオがはじまってましたが、
ビデオ終了後、お話を聞き、またビデオで、
見た所まで見たら退室と言う事で、はじまってから5分くらいだったかな・・・で退室して来ました。
手続き、講習で所要時間約1時間で新しい免許書をもらって帰ってきました。

今日の花は岩蓮華
花言葉は家事に勤勉
[ 2008/02/06 23:00 ]

- | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ワンピースお宝 | ホーム | 雪かき>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yutantan.blog66.fc2.com/tb.php/122-eb170730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
