[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
ガソリン・・・

皆さんはガソリン入れましたか?
家は誰も入れてませんが、
帰ってきた兄が、ガソリンスタンドにすごい並んでて、
なかなか車が進まなかったと言っており、
母の仕事仲間の人が、仕事終わりにガソリンを入れに行ったそうですが、
ガソリンを入れるまでに1時間も並んだそうです。
5月からガソリン価格が暫定税率復活で160円にもなるそうなので、
皆さんガソリンスタンドに殺到してしまったんですね?

ガソリン代が高くなるの嫌ですが、
ガソリン代が節約出来ると言う燃費向上アイテム ってどうなんでしょうかね・・・
使っている方いますかね・・・??

続きを読む
[ 2008/04/30 22:51 ]

- | コメント(0) | トラックバック(0) |
エンジェルトランペット植え替え

エンジェルトランペットの植え替えをしました。
去年は4月8日に植え替えをしたけど、
今年はちょっと植え替えが遅いかな・・・

植え替えは全部で4鉢。
ホワイトクリスマスが3鉢とパーシカラーカメレオンが1鉢。
ホワイトクリスマスは3鉢とも凄い根がはっていてちょっと一苦労しましたが、
パーシカラーカメレオンはホワイトクリスマスよりはましだったかな・・・
ホワイトクリスマスは毎年沢山の花が咲きますが、
パーシカラーカメレオンはなぜか毎年蕾すらつきません・・・
今年こそ、パーシカラーカメレオン花を咲かせて欲しいですが、
この品種の事知っている方いますでしょうか・・・

エンジェルトランペット

続きを読む
[ 2008/04/29 21:24 ]

- | コメント(0) | トラックバック(0) |
移転オープン

今日は長野聖火リレーの日です。
聖火リレーはテレビで見ていましたが、あんなでかい旗は邪魔。
現地に見に行った人は警備も邪魔で誰が走っていたかわかんなかったんじゃないかな・・・
聖火リレーで思い出す事は、長野オリンピックの時に家の近くの国体道路でも聖火リレーして、
見に行った事あるけど、あの時は祖母が途中で具合が悪くなってしまい、リレーどころではなかったな?

そんな聖火リレーをやった国体道路沿いにTSUTAYA東松本店が店舗移転をして新装オープンしました。
ちょうど買いたい本があったので、行って来ました。
今度の東松本店は漫画のレンタルも行い、スターバックスも完備。
本を購入後、雑誌を読んでいたらスターバックスの店員さんが新商品の試食品としてコーヒージェリーフラペチーノ®を下さいました。

買った本はキャットストリート8巻 グッドモーニング・キス2巻 です。

続きを読む
[ 2008/04/26 22:40 ]

- | コメント(0) | トラックバック(0) |
筑摩神社例祭奉納花火大会消える・・・

42回続いた花火大会の歴史が幕を閉じようとしています。
今日市民タイムスを読んでいると・・・

「筑摩の花火」中止に
     消える風物詩惜しむ声

Σ(゚Д゚;)
毎年8月10日恒例の筑摩神社例祭奉納花火大会が姿を消します。
毎年楽しみにしていたのに残念です。

新聞によると、今年からは20?40発の祝い花火程度で済ますようで、
年々増加する見物客の安全上の問題や、
会場周辺の住宅地に花火の燃えかすが落ちるなどの問題が深刻になったためだとか・・・

打ち上げ場所の周辺に民家やマンションが立ち並んだことも中止を決めた要因の一つで、
打ち上げ花火の燃えかすが屋根や雨どいにたまり、
住民から苦情が寄せられてたみたいです。

昨年は約3千発が打ち上げられ、見物客も約2万5千人おり、
規制区域外のあがたの森公園や進入禁止区域の学校の敷地内でも見物している人もいたようだけど、
花火大会がなくなるとつまらなくなるな?・・・

続きを読む

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

[ 2008/04/16 20:30 ]

- | コメント(1) | トラックバック(0) |
タイヤ交換

今日はタイヤ交換してきました。
車屋へは先週予約をしておいたので、
昨日のうちに2台分のタイヤを出し、私の車の中へ積み、
今日9時30分頃、車屋へ持って行きました。
タイヤ交換が終わる間に、コーヒーを頂き、約1時間後、タイヤ交換終了。

さて・・・
タイヤ・・・
明日天気が良ければ洗おうかな・・・
まだ水冷たいかな・・・

続きを読む
[ 2008/04/13 20:16 ]

- | コメント(0) | トラックバック(0) |
甲府へ

久しぶりに甲府へ行ってきました。
家を出たのはAM11時ちょっと過ぎに・・・
今日はネズミ捕りやっているかな?と思いつつ走っていましたが、
終わった所なのか、それとも休憩中だったのかはわかりませんが、
塩尻峠の頂上の歩道橋の所のチェックポイントにて2名の警察の方が歩いていました。
歩いて行く方にはテーブルと椅子がセッティングされていて、
その場所には警察の方々がうじゃうじゃといました。
塩尻峠を過ぎ、岡谷市内を通り、20号線に出て、
道の駅はくしゅうでトイレ休憩をし、花等を買いました。
PM3時ちょっと前に祖父の家に着き、祖父を連れてお墓参りに行ってきました。
今日はおばさんもいたので、母屋でお茶を頂き、
1時間程話をしてから、祖父と別れて、母の姉の家に行きました。
伯母さんの家では、ちょうどいとこの子供が小学校へ入学をしたので、
そのお祝いを持って行き、おめでとうパーティーをしました。
小学校入学だなんて早いものですね?・・・

続きを読む
[ 2008/04/05 23:59 ]

- | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
