[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
秋山郷へ

静岡のおじ&おばさんの付き添いで、秋山郷へ観光に行って来ました。
9時出発で、豊科から高速を使いました。
12時ちょっと前に見玉不動尊に着き、そこでお参りをし、
お土産屋にてお茶と漬物の試食をさせてもらい、おみやげを購入しました。
お昼はへいけ茶屋にて岩魚定食を頼んで食べました。
岩魚は囲炉裏で焼いた物です。。

岩魚

ここでの紅葉はまだちょっと早い感じ・・・
昼食を済ませへいけ茶屋を後にして、秋山郷民族資料館へ立ち寄りました。
帰りは別ルートで帰りましたが、こちらの方がまーまーの紅葉だったかな・・・

続きを読む
[ 2007/10/22 22:07 ]

- | コメント(0) | トラックバック(0) |
7回忌

今日は祖母の7回忌を3時からお寺で行いました。
私は2時に親戚を迎えに出て、2時30分ちょっと過ぎにお寺へ到着し、
続いて母も親戚1人を乗せて到着しましたが、
父&兄&静岡はまだ来ておらず、静岡の到着待ちとなり、
45分くらいに父に電話をしたら静岡でついて向かっていると返答がありました。
なんとか、3時前には到着してお茶を1杯飲んで、本堂へ向かい3時にお経がはじまりました。
約1時間のお経が終わり、お墓へお参りをし、お寺でお食事をしました。
5時頃終わると思っていたけど、食べたり飲んだりいろいろ話をしたりしていたら6時となり、
後片付けをしたりしてたら解散が6時半となってしまいましたが、
親戚を家に送って、私が家に着いたのが7時ちょっと過ぎとなりました。


そーそーお坊さんのお話で、千の風になっての歌詞の事で、歌詞をそのまま受け止めて、
お墓にいないと言っているのだから、わざわざお墓まで来てお参りをしなくても良いんじゃないかと言う人もいると言うお話がありましたが、皆さんはどう思いますか??

続きを読む
[ 2007/10/21 22:02 ]

- | コメント(0) | トラックバック(0) |
FREEDOM見ましたか?

Yahoo!動画でFREEDOM第5話無料発信してますね?
皆さんはご覧になられましたか?
私は休みの日に見る時間がとれないので、先ほど見終わりました。


 Yahoo!動画では、テレビCMとオリジナルビデオアニメーションの連動展開で話題を呼んでいるアニメ「FREEDOM」のシリーズ第5話を本日正午より72時間限定で配信する。
 アニメ「FREEDOM」は、日清食品が「真の自由=FREEDOM」をテーマに、カップヌードルの新広告として2006年にスタート。全6話。
 舞台は人類が移住した23世紀の月。地球は文明が崩壊し、すでに滅んでいると伝えられる中、EDEN(エデン)と呼ばれる月共和国で、本当の自由を求める少年たちの物語。


 今回はシリーズ第5話となる「FREEDOM5」の本編をYahoo!動画独占で無料配信する。
 写真の少女を探して、ついにフロリダへとやってきたタケルとビス。遙かな旅を経た2人は、ついに憧れの少女と出会う。驚き戸惑う少女に、タケルの思いは届くのか……。
 配信期間は19日正午から22日11時59分までの72時間。次回「FREEDOM6」は、2008年1月配信予定。
(引用:ライブドアニュース)


次の6話でどうなるのでしょうかね・・・
1月まで待つしかないね・・・

続きを読む
[ 2007/10/20 00:52 ]

- | コメント(0) | トラックバック(0) |
コタツorストーブ

寒くなって来ましたね?
今日はコタツとストーブを出しました。
ストーブはまだ使う機会ではないですが、コタツと一緒に火入れをしました。
これで冬の寒さ対策はいちおOKです!


後は・・・植木鉢を中に入れたり、窓に寒さ対策をすればいいけど、
これは11月になってからかな・・・
あ・・・タイヤ交換もあった・・・
今年はタイヤ交換しても洗わずにしまってしまおうか・・・
冷たい水を覚悟して洗おうかどうしようかな^^;

続きを読む
[ 2007/10/16 22:26 ]

- | コメント(0) | トラックバック(0) |
QUOカードが届いた!

ポカリスエットのSMAP ACTION キャンペーンで当たったQUOカードが届きました!

ポカリスロット

私は草剛バージョンが当たりましたが、6種類全部当てた方っているのでしょうかね??
その人はどのくらいチャレンジしたのでしょうかね?


さて・・・このQUOカードどうしようかな・・・
使わずにとっておこうか・・・
それとも使ってしまおうか・・・

続きを読む
[ 2007/10/15 20:33 ]

- | コメント(1) | トラックバック(0) |
甲府へ

今日は父が休みだったので父の運転で甲府まで行ってきました。
途中、白州で金精軒に寄って信玄餅を買いました。
病院の近くのファミリーレストランで昼食を食べてから病院へ行き、病室へと行きました。
靴を履いたまま横になっていましたが、起こして一緒に散歩する事になり、車椅子を借りようとしたら、看護師さんが歩かしてくれと言い、疲れたと言ったらおぶって来てくれと言いました。
それはないだろうと思ったけど、そのままエレベーターに乗って売店まで行き、アイスとヨーグルトを購入してすぐ戻り、ディルームでおやつタイムにしました。
2時間くらいそこで話をしたりしてから病室に戻り、夕飯の時間まで横になり、夕飯とトイレを見届けてから帰りました。
夕飯の時間に看護師さんが言っていましたが、もうすぐ退院との事です。
元気になって本当に良かったです。

続きを読む
[ 2007/10/13 23:56 ]

- | コメント(0) | トラックバック(0) |
甲府へ

毎週恒例となりましたが、祖父の様子を見に甲府へ行ってきました。
今日も塩尻峠あたりで、霧がすごかったです。
2時頃病院につき、病室へ向かうと病室が変わっており、
病棟をぐるりと回って祖父の病室を見つけました。
病室へ入ると、祖父は靴を履いたまま、ベットの外に足を出して横になっていました。
しばらく話をしていると、お風呂の時間となり、お風呂へ連れて行ってもらいましたが、
尿とりパットを買っておいてくれと看護師さんに言われ、売店に見に行ったら結構な値段・・・
祖母の介護をした事があるので、売店で買うよりクスリ屋で買った方が良いと言う事で、携帯電話のナビでサンロードを検索したら、病院から一番近い所で0.6kmとあったので、散歩がてら歩いてナビを頼りに行きましたが・・・
そこは調剤のみでしかも閉まっていました。
もう一度検索すると、そこから0.9kmの所に2件あり、1件は病院から離れてしまうので一度病院へ戻るルートのお店の方へ向かいました。
しかしそこも調剤のみで閉まっていました。
仕方がないので、売店でと思い、病院へ戻りましたが、売店が閉まっていました。
今度は車で来る途中に(病院から車で5分くらいの場所)サンロードを見かけていたので、そのお店へ車で向かい、尿とりパットを買って帰りました。
最初からこのお店に来ていればとちょっと後悔しました^^;
しばらくすると夕飯の時間となり、食べ終わるのを見届けて帰りました。

続きを読む
[ 2007/10/08 23:59 ]

- | コメント(0) | トラックバック(0) |
巨人優勝

巨人優勝しましたね?
と言う事で、紅白まんじゅうを貰いに井上へ並びに行ってきました。

紅白まんじゅう

開店10分前でしたが結構人が並んでおり、テレビ局などが取材に来ていました。
並んでいる時に、カメラが向いていたので映らないように、後ろを向いて携帯をいじったりして逃れたけど、テレビのニュースを見たら、貰うところで、私の前の前にいたおばさんが映っておりいました。
私は顔半分くらい映っていたけど、ほんのちょっと早ければ危ないとこでした^^;

続きを読む
[ 2007/10/03 23:16 ]

- | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
