[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
甲府へ

今日は静岡のおじさん&おばさんが祖父のお見舞いに来てくれると言う事で、病院で待ち合わせをする事になりました。
朝から小雨が降っており、塩尻峠あたりで、霧がすごかったので、ゆっくり運転をして行きました。
病院へ1時50分くらいにつき、病室へ行く前にお手洗いへ寄ると、おばさんが病院内を見て回っていました。
静岡の方が早く着いていたようで、合流して病室へ向かいました。
祖父はトイレに行った後のようで、靴を履いたままベットに横になっていました。
30分ばか話をして静岡のおじおばは帰って行きました。
帰った後、祖父にプリアで届いた写真を見せたりして、夕飯の時間まで話をして、祖父が夕飯を食べ終わるのを見届けてから帰りました。
家に帰る前に、お見舞いの品を届けてから帰りました。
帰りも、霧がすごく、前が見えない状態でした。

続きを読む
[ 2007/09/30 23:06 ]

- | コメント(0) | トラックバック(0) |
プリアが届いた!

Priea(プリア)って言うサイト知ってますか?
このサイトは、デジカメで撮った写真をプリントして無料で届けてくれます。
なぜ無料かと言うと・・・
写真に広告が入る為、1ヶ月につき、30枚1組の無料写真プリントが出来ちゃいます。
広告は左下にワンポイントロゴが入ったタイプと半分広告になっているタイプがあり、それぞれ15枚づつ設定します。


このプリアで注文しておいた写真が今日、クロネコヤマトのメール便で届きました。
早速中を確認。。
ワンポイントロゴの方はあまり気にはならなかったですが、
半分広告になっているタイプでカレンダーになっているのが2枚ありました。
これからのカレンダーなら良いけど、1枚は8月、もう1枚は9月・・・もう終わりじゃん・・・


半分広告になっているタイプは後で広告部分切っちゃお。。

続きを読む
[ 2007/09/27 18:52 ]

- | コメント(0) | トラックバック(0) |
北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章

Yahoo!動画にアクセスしたら、オンライン試写会で9月28日DVD発売前に独占先行発信で、
北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章の抽選会がやっていました。
しかも今日まで・・・
9月20日からやっていたようですが、200カット以上が手直しされたコレクターズ・エディションを
抽選で合計3000名が見る事が出来ます。
当たりっこないと思ったけど、早速抽選でスクラッチにチャレンジ・・・・


当たっちゃいました!!


早速見ようと思ったけど、見れず・・・
利用環境判定ページで確認したら、 Windows Media Playerのバージョンが11以降でなければダメだったようで、バージョンアップ。
しかし、バージョンアップしても見れず、サンプル動画を試した所、ライセンスだかが古いかなんかで、適当にクリックだかしたら、サンプル動画を見る事が出来、北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章も見る事が出来ました。
殉愛の章は激闘の章が劇場公開前だかで、深夜テレビ放送したのを、遅い時間だったのでビデオに撮って見て、その時に激闘の章の予告で気になっていたので、今回見れて良かったです。

続きを読む
[ 2007/09/26 22:01 ]

- | コメント(0) | トラックバック(0) |
甲府へ

母と2人で甲府へ行って来ました。
昨日の夜、携帯を充電しようと思ったら、母に充電器をとられてしまい、私の携帯の充電が出来ないはめに・・・
でも、購入した車用携帯充電器が早速役にたちました。


行きはいつものように私の運転で・・・
車の中で、母と「今日もネズミ捕りやっているかな?」と話しながらいったら、
こないだと同じ場所で探知機が作動し、
「ピピピピッ チェックポイント 電波を受信しました ご注意下さい」と案内がありました。
だいたいやっている所は東山橋を過ぎたあたりと言う事がわかっているので、
ゆっくりと左側を走行して行きましたが、
また別の所でも、「ピピピピッ チェックポイント 電波を受信しました ご注意下さい」と案内があり、
2車線から1車線になる所で右による最中に母が、「いたいた隠れてた!」と言いました。
私は全く気づきませんでしたが、塩尻峠の頂上の歩道橋の所で、
横から旗を持った警察が出てきました・・・Σ(゚Д゚;)
ちょっとオーバーしてやっちゃったかな?と思っいビクビクしてましたが、行ってよしの旗の合図・・・
どうやら後ろの車を止める為に出てきたようで・・・
でも、いきなり出て来られると本当に心臓に悪いです。。
あとは何事もなく、病院の近くのファミレスに着き、お昼を食べ祖父の様子を見に病院へ行きました。
いつものように5時30分くらいにはおばさんが来るかな?と思ったけど、
今日は来なかったので、祖父が夕飯を食べ終わるのを見届けてから帰りました。

続きを読む
[ 2007/09/24 23:51 ]

- | コメント(0) | トラックバック(0) |
蜂の巣駆除?とNANA2

今日は隣の家で、朝から塗装屋がいろいろ作業をやっていました。
夕方、洗濯物をとりこんでいる時、隣のベランダで2人の作業員が休憩をしており、蜂の話をしており、しばらくすると1人の作業員が「上からすみません」と声をかけて来ました。
きっと蜂の巣の事を言われるんだろうな?と思いながら、「はい」と言うと、「そこに」と言い出すので、私は言葉をさえぎって「蜂の巣ですよね」と言うと、「結構大きいのでとっちゃって良いですか?」と言われ、すぐさま「はい!とって頂けると助かります!」と答えちゃいました^^
しばらくすると、隣の家のおばさんは声が大きくて聞こえて来たのですが、
別隣りの家で「大きい蜂が家の中に入り込んで大変で、もうビックリ」と話していました。
思わす心の中で、「網戸なしで窓開けているから」と思いました。
まーこれでひとまず安心です。


夜はまだ見ていなかったので、レンタルショップでNANA2を借りて来て見ました。
[感想] ん・・・キャストが変わると変な気分だな・・・

続きを読む
[ 2007/09/22 23:53 ]

- | コメント(0) | トラックバック(0) |
車用携帯充電器

本日楽天で注文していた【FOMA専用】車載用充電器ADVANCEが届きました。
最近は甲府へ行ったりしていて、
病院での暇つぶしに ゲームをしたりしているので車用の充電器が欲しいな?と思っていたので、
利用期限がせまっているポイントもありそれを利用して購入しました。
どれにしようかいろいろ迷いましたが、送料込みの料金が一番安い物にしました。
さて・・・使い心地はどうかな??

車用携帯充電器

続きを読む
[ 2007/09/21 21:53 ]

- | コメント(0) | トラックバック(0) |
蜂の巣

蜂の巣発見です。
いつも水をあげる時に、今年は蜂が多いな?と思っていたら、
朝、庭の植木に水をあげている時、
ふと屋根を見上げると、蜂の巣があるじゃないですか?

蜂の巣

ちょっとみにくいですが・・・
結構大きい足長蜂の巣となっていました。
ここまで大きくなるまで全く気づきませんでした。
さてどうしたものか・・・退治するにも高い位置だし・・・
隣の家は窓あけっぱで網戸もないから必ず、何匹かは出入りしているだろうし・・・
困ったな・・・

続きを読む
[ 2007/09/18 18:37 ]

- | コメント(0) | トラックバック(0) |
甲府へ

今日は父も仕事が休みだったので、父も一緒に甲府へ行って来ました。
行きは岡谷のコンビにまで私が運転して行きましたが、
塩尻峠でスピードの取締りをやっておりました。
車に探知機をつけているので、探知機が作動し、
「ピピピピッ チェックポイント 電波を受信しました ご注意下さい」
と案内があり、対向車1台でしたが、ヘッドライトを点滅させて、
「ネズミ捕りやってるぞ!」ってな感じで教えてくれてる方もいて、
ちょっとスピードも出ていたので、左によりながらスピードを落とし走行し、
無事に岡谷のコンビにまで運転しました。
今度は、コンビニから父が運転をしていきましたが、
自分で運転していない分退屈で、後部座席にいる母とメールしたりしてました。
1時頃、病院の近くのファミレスに着き、
そこでお昼を食べ、2時ちょっと過ぎに病院へ行きましたが、祖父はうとうとしていましたが、
看護師さんがちょうど来て血圧&体温を測って行き、
おばさんが来る5時30頃まで祖父と話をし病院を後にして、母の姉の家に行き報告をしたりしました。
夕飯の時間にもなったので、一緒に外食となりましたが、
そのまま帰れるようにと竜王にある小作まで行き、小作で結構待たされたけど、ほうとうを食べました。 
夕食も済ませ、ここでお別れをしてそれぞれ家に帰りました。
帰りは、父の運転ですが、韮崎から高速に乗り、塩尻で下りて11時ちょっと前に家に着きました。

続きを読む
[ 2007/09/15 23:37 ]

- | コメント(0) | トラックバック(0) |
発送

朝9時頃、メールをチェックしたら、
[Yahoo!オークション取引連絡]と[Yahoo!かんたん決済 - 支払い受付のお知らせ]が届いていました。
落札された方が、届け先の連絡と支払い先の連絡をくれ、
Yahoo!かんたん決済で支払いも済ませてくれていました。


早速、東京サマーランド フリーパス券と大井競馬場・伊勢崎オートレース場入場券を包装し、
封筒に住所等書き中に入れ80円切ってを貼り、
近くに郵便局があるけど、松本郵便局に用があったので、
11時30分頃に松本郵便局の局内ポストへ投函致しました。


松本郵便局へはもう郵便振替に払込される事はない為、
払出と郵便振替口座の閉鎖をして来ました。
払出をしたのは良いけど、全額払出をしよとしたけど、
払出額を間違えてしまいました。
残りの預かり金は別所、払出証書を送るそうです。

続きを読む
[ 2007/09/12 23:36 ]

- | コメント(0) | トラックバック(0) |
オークション結果4

Yahoo!オークションに再出品した東京サマーランド フリーパス券(2枚)と大井競馬場・伊勢崎オートレース場入場券(1枚)ですが・・・


落札者決定しました!!
楽天の時のように落札がキャンセルされない事を願いつつ、
落札者に取引ナビで連絡先、支払いなどについてメッセージの投稿をしました。


すぐには連絡がないかと思うけど、
早めに連絡が来ると良いな?


キャンセルになりませんように!!

続きを読む
[ 2007/09/11 23:31 ]

- | コメント(0) | トラックバック(0) |
甲府へ

祖父のお見舞いに、母と甲府へ行ってきました。
朝10時頃に家を出て、私の運転でゆっくり下を走って行きました。
12時50分くらいに病院の近くのファミリーレストランで昼食を食べ、2時頃に病院へ行きました。
祖父はこないだまで1人部屋でしたが、2人部屋に移っていました。
来た時は寝ていましたが、すぐに看護師さんが体温と血圧を測りに来てそれからずっと話をしたりしました。
お腹の傷も見せてくれたり、私には昔の話は良くわからないけど、母と思い出話をしたりしました。
しばらくすると、便がしたいと言って看護師さんを呼びましたが、
日曜日なので人でがいないので、そのままオムツの中にしてあとで交換しに来ました。
しばらくすると、母の弟も様子を見に来ました。
おじさんとも話をして少したったら、ベットから起き上がろうとしたので、
聞いて見ると、トイレに行きたいと言い、看護師さんを呼び、今度はポータブルトイレに座らせて用を足しました。
またしばらくすると看護師さんが体温と血圧を測りに来て、
「少し熱があるようなので、後でアイスノンを持ってきますね」と言って出て行きましたが、
なかなか持ってくる気配がありませんでした^^;
4時30分頃、おじさんが帰り、5時ちょっと過ぎに別の看護師さんが体温と血圧を測りに来て、
今度は体温計を挟んだままで、「後で熱を教えて下さい。」と言って出て行きましたが、聞きに来ませんでした。
5時20分頃、母の兄嫁が来て、祖父を起こして入れ歯を入れ、歩いている所を見せてくれました。
もうすぐ夕飯の時間なので、歩いてディルームへ向い、30分くらい待ち夕飯になりました。
食事は全粥で、おかずもミキサーにかけた感じのもでした。
5分くらい食べる所を見てましたが、後はおばさんに任せて病院を後にし、
母の姉の所により、夕飯を頂きながら祖父の様子を話しました。


夕飯を食べ終わった後、しばらくするとパソコンを見て欲しいと言う事で見ましたが、
マウスが横にしか動かなくフラットポイントも動かなく、
再起動させて、もう一度試みましたが、やはりマウスもフラットポイント動きませんでした。
何とかキーボードでコントロールパネルを開いて設定を見て、再起動させ、フラットポイントで動くようになりました。
もう何年も使っているので、マウスは故障でマウスを新しく買うか、
パソコンはWindows98なのでパソコン自体を新しくするかを話しました。
また、インターネットも3年使っていないと言う事で、
接続をして見ましたが、見れるページと見れないページやらあり、
アップデートをしなければいけない状態だけど、ダイヤルアップ接続なので、時間もかかり電話代もかかるので、
Wordと筆ぐるめのみ使えれば言いと言う事で、プロバイダ解約をする事に・・・
解約前に、メールをチェックして見ると、溜まっているメールが凄く、3分の1は迷惑メールでした。
プロバイダにアクセスして解約手続きをして、再度メールチェックをし、
プロバイダからの解約手続き完了のお知らせを見てパソコンを終了させ、
終わって見れば、10時30分を過ぎていたので、松本に向けて帰りました。

続きを読む
[ 2007/09/09 23:59 ]

- | コメント(0) | トラックバック(0) |
オークション結果3・・・

Yahoo!オークションに出品した東京サマーランド フリーパス券(2枚)と大井競馬場・伊勢崎オートレース場入場券(1枚)ですが・・・
今回は落札者がいませんでした。


で・・・このままゴミに捨てるのももったいないので、
もう一度Yahoo!オークションに出品しました。
前回は開始価格が2500円でしたが、今回は350円にしました。
終了日時は早めですが、11日20時24分です。
東京サマーランドのフリーパス券は一般おとな料金1枚4500円だから大変お得です。
どなたか買い取って下さい

続きを読む
[ 2007/09/08 21:03 ]

- | コメント(0) | トラックバック(0) |
オークション結果2・・・

ビッダーズに出品した東京サマーランド フリーパス券(2枚)と大井競馬場・伊勢崎オートレース場入場券(1枚)ですが・・・
今回は落札者がいませんでした。


31日からYahoo!プレミアム会員登録の手続きの為、
Yahoo!ウォレット登録手続きを行い、
9月1日にYahoo!プレミアム会員登録が完了しました。
Yahoo!オークション出品には配送本人確認書類が必要なので、
その手続きをして本日、本人確認用の書類が届きました。
これでYahoo!オークションから出品出来るようになったので、出品しましたが、
フリーパス券の有効期限も9月30日までだし、
東京サマーランドで検索すると結構な数が出品されており、
有効期限も結構あるものが出品されているので、落札者がいるか心配です。


このまま落札者がいなければ、ただの紙切れとなってしまうので、
誰か落札してくれないかな・・・

続きを読む
[ 2007/09/04 23:08 ]

- | コメント(0) | トラックバック(0) |
甲府へ

今日は母と2人で甲府へ行ってきました。
行きは高速を使わずに20号線を使って行きました。
途中コンビニでおにぎりとお茶を買って食べ、
母の弟から電話もあり病院へ一緒に行くことになりました。
弟の家に着き、弟の嫁も一緒に車に乗せて、病院に向かい、
PM12時30分頃、病室に入ると祖父は寝ていましたが、看護師さんが夜寝れなくなるので、
起こしておいて下さいと言われ、まだ何を喋っているのかわかりにくかったですが、
PM5時30分までいろいろ話をしました。
管の数は少しへり、呼吸器もマスクから鼻のものに変わっていました。
PM4時頃におばさん(母の姉)が息子(従兄弟)と嫁と孫を連れて様子を見に来て、
従兄弟は話だけ聞いていただけなので、心配でしたが、
元気そうな祖父を見て少しは安心しました。
祖父は従兄弟の10ヶ月になる子を見ると、両手を軽くたたいてあやしたりしてました。
30分位したらおばさん達は帰って行きましたが、
PM5時30分におじさんの嫁(母の兄嫁)が来たので、帰りました。
帰りは母の弟を家に送り、おばさんの家に行き、夕飯を頂き帰りました。
帰りは南アルプスから高速に乗り、諏訪で下りましたが、
中部横断自動車道は後続車も対向車もほとんどいなかったです。

続きを読む
[ 2007/09/02 23:59 ]

- | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
