[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
障子張り

今日は大晦日。。
年越しをする前に、障子を張り替えました。
キリ吹きが足りなかったかようで、ちょっとしわが・・・
とりあえず、これで年越しが出来ます。


皆さん良いお年を?

[ 2006/12/31 21:08 ]

- | コメント(0) | トラックバック(0) |
大掃除

今日は大掃除をしました。
私の担当はお風呂と居間と障子張りです。


思った以上にお風呂掃除に手間がかかり、
買い物に行く時間になってしまったので、
居間の掃除は夕飯を食べてから行い、
終了したのが、PM10時でした^^;
障子貼りをする気力がないので、明日します。

[ 2006/12/30 23:00 ]

- | コメント(0) | トラックバック(0) |
映像が?

只今DEATH NOTE見ています。
家はケーブルテレビに加入しているので、日テレ見れるので、
今、デスノート見ているのですが・・・
映像がとても汚い。。
雨&雷が原因でしょうか・・・
フジもTBSも画像が乱れています。
地デジならこんな事はないのかな・・・
毎週デスノートを撮っているのですがガックシ。
そう言えば、エンジェルハートの時も2話目の中盤くらいで、
砂嵐に5秒くらいなったかな・・・

[ 2006/12/27 01:08 ]

- | コメント(0) | トラックバック(0) |
ぎゃー住所が?
年賀状ですが、数人の方の住所が違いました。
合併やらで市になったりで、まいりました。
印刷しなおすのももったいないので、
見苦しいですが、修正テープを貼って筆ペンで書き直しました。
該当の方々ごめんなさいね?
[ 2006/12/25 00:01 ]

- | コメント(0) | トラックバック(0) |
年賀状
今日は親の年賀状を裏表印刷しました。
裏は2種類印刷しました。
毎年この仕事は私がするのですが、今度のプリンターはとても良い感じです。
前のプリンターは枚数をこなすにつれてズレがしょうじるのですが、
1枚もズレはしょうじなく、失敗0で済みました。
後は親が、裏にちょっと書いて出すだけです!
[ 2006/12/23 23:45 ]

- | コメント(0) | トラックバック(0) |
3等!

近くのお店でガラガラくじをして来ました。
合計3000円のレシートを集めてやるくじで、
計4回ガラガラと回し、3等が出ました!!
3等は5000円分のギフトカードでした^^

[ 2006/12/17 23:11 ]

- | コメント(0) | トラックバック(0) |
タイヤ洗い
今日はタイヤを洗いました。
月曜?木曜は天気が悪くなかなか洗えずに、
車の中にタイヤを放置していましたが、やっと洗う事が出来ました。
タイヤに挟まった石を取り除き、釘などが刺さっていないかを確認しながら洗いました。
ゴム手袋をして洗ったけど・・・
跳ね返った水が冷たかったです。
[ 2006/12/15 23:07 ]

- | コメント(0) | トラックバック(0) |
タイヤ交換
今日はタイヤ交換して来ました。
11時に予約して行ったけど、交換が終わるまでに約1時間待たされました。
さて、ノーマルタイヤはいつ洗うかな・・・
[ 2006/12/10 20:27 ]

- | コメント(0) | トラックバック(0) |
デジカメ購入
今日は電気屋へ行き、デジカメを購入しました。
今まで携帯カメラで我慢してきましたが、
ついに初デジカメです。
購入したのはFUJIFILM FinePix F30です。
[ 2006/12/09 23:27 ]

- | コメント(0) | トラックバック(0) |
焼き芋

今日は焼き芋を食べました。
アルミハクで包んださつま芋をストーブの上において置き、
時間が経つにつれて芋の匂いがしてきて、
約1時間くらいでホクホクした焼き芋に。
毎年、ストーブの上で焼き芋をやるのが日課になってます。
温かいうちにバナーをぬって食べたけどおいしかったな!

[ 2006/12/08 22:57 ]

- | コメント(0) | トラックバック(0) |
探し物

家には台所に2本包丁が置いてあるのですが、
1本朝から見つかりません・・・
確か昨日の夜はあったと思うのですが・・・記憶が??

朝、ゴミ箱をあさって見たけど見つからず、
家中探して見たけどみつからない・・・
いったいどこへ行ってしまったのでしょうか?
父&兄に聞いても 「知らん」 だし、
母と一緒にもう一度台所内を探したけど
どこにもありませんでした。


おーーーい包丁さーーーん
      出て来ておくれーーー!!

[ 2006/12/06 23:55 ]

- | コメント(0) | トラックバック(0) |
久しぶりの焼き鳥

父からメールが・・・


父「焼き鳥食べる?」
私「食べる」
父「取りにおいで」
私「○○?」
父「そう。取りにくる?」
私「行く」


と言うメールのやりとりで、○○まで取りに行ってきました。
父はほろ酔いでちょっと良い気分、
これからカラオケに行くと言う事で、
私は焼き鳥をもって家路に付きました。
今日の夕飯は
白飯orお味噌汁orハンバーグor焼き鳥となりました。

[ 2006/12/05 21:58 ]

- | コメント(0) | トラックバック(0) |
灯油購入

灯油買って来ました。
去年までは店員に入れてもらってましたが、
セルフスタンドになった為、ガソリンも灯油も自分で入れてます。
最初はうまく出来なかったけど、結構なれました!
ガソリンはいつも土・日に入れて、
スロット3円引き+会員2円引きで入れてます^^

[ 2006/12/04 21:49 ]

- | コメント(0) | トラックバック(0) |
風邪
風邪をひいてしまった。
昨日、洗車時水かぶりすぎたかな・・・
ちょっとつらいので、お休みです ミ(ノ;_ _)ノ
[ 2006/12/03 13:00 ]

- | コメント(0) | トラックバック(0) |
車の洗車

今日は車の洗車をしました。
寒い間の洗車は5年くらい前までは、
お湯を使ってやっていたのですが、
ボイラーを換えてから、外用は水しか出なくなってしまいました。
ゴム手袋をして洗車したけど、飛び跳ねた水は冷たかった。。
洗車機でやれば良いのだけど、ずっと手洗いをしています。
明日か来週あたりはタイヤ交換しなければ・・・
タイヤ交換するまで ”雪” 降らないでね!

[ 2006/12/02 19:32 ]

- | コメント(0) | トラックバック(0) |
Wii

明日Wii発売ですね・・・
徹夜組はどのくらいもういるのでしょうか?
私も欲しいけど・・・そんなお金ないし・・・だれか頂戴!

[ 2006/12/01 20:30 ]

- | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
